スレッド一覧

  1. 国内シューティングイベント情報(504)
  2. JANPS委員会主催イベント情報(153)
  3. JANPSカスタムガン情報BOX(269)
  4. 徒然便り2(582)
  5. JANPS予備校(コース攻略Q&A)(65)
  6. 徒然便り(1095)
スレッド一覧(全6)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:142/688 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

JANPSムーヴァーの移動速度について

 投稿者:JANPS主催者  投稿日:2014年11月 1日(土)22時44分18秒
  通報
  JANPS2014が来週末に迫り、練習会にも熱が入っておりますね。

さて、JANPSムーヴァーの練習器材が各地に続々と立ち上がり、賑やかになっております。

その中で『ターゲットの見える時間と移動速度の基準を明確にして欲しい』とのご意見を頂きました。

委員会内で意見交換を行い、下記の内容に決定しましたので告知を致します。

『ムーヴィングターゲットは3mの距離を3.5秒で移動し、移動速度は85cm/秒を基準とする。
この場合の時間はターゲットの中央部が見えてから見えなくなるまでを示す。
但し器材調整の状況を鑑み、上記の移動時間は3.3~3.8秒までを公差とみなし、移動速度は85±5cm/秒とする。』

上記の基準を遵守するために、競技会場にてセンターラインを表示したターゲットを実際に走らせ、移動時間を計測します。

練習会にて於いても同様の計測を行って頂き、同一条件になるように器材の調整をお願いいたします。

尚、実際の競技ルールはHPにて定義されている通り『ターゲットの一部でもが見えたら、ガンをドロウし射撃を開始する事が出来る。』となっており、変更はありません。

この場合のターゲットとは『ターゲットを保持するアルミアングル』と定義をさせて頂きます。


 
》記事一覧表示

新着順:142/688 《前のページ | 次のページ》
/688