teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:4/460 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Bar461行ってきました。

 投稿者:きよっさん  投稿日:2020年 3月14日(土)17時55分30秒 27-139-19-67.rev.home.ne.jp
  通報
  遅ればせながら、Bar461行ってきました。
あちこちで木村サンやアリちゃんのライヴが自粛になる中、果敢にもBar461での有山サンのライヴ。
お店のトイレには殺菌剤入りのハンドソープ&お店の人達はマスク姿。
お客サンも、ほぼマスク姿&一番前の飛椿席(きれいな表現でしょ!)のお客サンのテーブルの上には自衛の為のアルコール・ティシュも・・・。
というコロナ感染対策万全の上でのライヴ開催となりました。

お店に着いて、私はアルコール度40%のターキーストレートで、喉の消毒。何人かのお客さんの手にはコロナビール。程良く皆の身体に廻った頃、1年ぶりの有山サンの登場。

時節柄に合った軽快な曲でライヴが始まる。
みんなライヴに飢えていたためか、CALL&RESPONSEの曲になると有山サンとの掛け合いで盛り上がる。昔作った曲を思い出しながら『70(歳)になったら、アルバムに、きっと入れるから・・・・』と幾つか歌う。第1部の〆はスタンダードな曲で終わる。換気も兼ねて、ドアを開けて表に出て、一服休憩。

しばらくして、第2部がスタート。これまた、スタンダードな曲で始める。
『K君は、カラオケで、(有山)らしくないからそんな曲歌うな、いうけどオレはエエ曲やと思うし、あいつ酔ぅて言ぅとるし、気にせぇへん・・・』と。
バッハの話や、中津川F・Jの話からハルイチの話やらの四方山バナシのあと、今年のハルイチで
やりたい曲を歌ったり、リクエストに応じ、途中で歌詞を忘れ中断つつも、お客サンが一緒にCALL&RESPONSEを繰り返しながら、ライヴは繰り広げられていきました。

有山サン&マスターをはじめ、お店の方々、このご時世の中での開催と万全の対策お疲れ様でした。
ままサン&Nっちゃんお疲れ様でした。







 
 
》記事一覧表示

新着順:4/460 《前のページ | 次のページ》
/460