teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:1/451 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

風知空知いって来ました

 投稿者:きよっさん  投稿日:2019年10月31日(木)22時58分29秒 60-61-14-50.rev.home.ne.jp
  通報
  『奇妙で雄一なありやま 2days♪』@風知空知の第1夜「ありやまで雄一な夜♪」と銘打った、有山サンと おおはたクンの年1回のライヴ。まずは有山サンが弾き始め。

予定では数曲やってから、おおはたクンに引き継ぐハズだったのが2曲目には引っ張り出されて、ふたりで最近のテーマ曲を。

『雄一が今45(歳)やからあと15年したらちょうど還暦や・・・。俺が81(歳)で、以前、皆から貰った還暦祝の赤いマーチン(ギター)を雄一にやろと思ってんねん・・・その前にリクオがおるけど、ピアノやから要らんし・・・でも、その前にビギンの・・・云々・・・、あ~!ややこしいからやめよ!』と、有山サン。

数曲やって、おおはたクンのソロに引き継ぐ。曲間の口笛の調子がいままでのなかで一番ベストだそうで機嫌良く、ギタを爪弾くおおはたクンはとても楽しそう。約45分ほどでおおはたクンの持ち時間終了。(すいません。あんまり詳しくないので、ざっくりと説明)

休憩を挟み有山サンの番。有山サン曰く、『最近一番、気になる曲』からスタート。(曲名は内緒!)『皆で歌おかぁ!』と有山サンが促し、みんなで歌う。
途中からはおおはたクンも再登場し、石ヤンのことを思いながら歌う歌、木村サンやおおはたクンと有山サンが組んで作った歌、等々をふたりで歌う。お客サンが少ない分、コアな暖かいお客サン集まっていたので、楽しい一夜となりました。
有山さん、おおはたクンお疲れ様でした。U川サン、ままサンお疲れ様でした。
追伸:二日目行かれた方、つづきのレポ、よろしく。
 
 
》記事一覧表示

新着順:1/451 《前のページ | 次のページ》
/451