teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:11/450 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Bar 461行ってきました。

 投稿者:きよっさん  投稿日:2019年 3月23日(土)02時41分58秒 60-61-73-3.rev.home.ne.jp
  通報 編集済
  Bar 461行ってきました。
軽快な曲からライヴはスタート。有山サン曰く、『今日は、声、出まくり!(調子が良い)』だそうで、『皆、歌う気満々やなぁ~』と、お客サンもそれぞれ、コーラスを入れたり、歌いながら、『歌声喫茶 Bar 461』状態。気持ち良さそうに笑顔で楽しく歌う有山サン。
皆で歌っているとドアの外で、赤い帽子を被った男性が、いぶかしげに中をうかがう・・・。
ギターを弾く有山サンの手に緊張が走る!
それもそのはず、今年、古希を迎えた、ギターの名手、長岡忠治サン(以下、忠チャン)が覗いていたのでした。

 ココで説明しよう!
忠チャンは有山サンの『聞こえる聞こえる』や木村サンの『ポー』等のアルバムでギターを演奏している、 知る人ぞ知るギターの名手。演奏は決して派手ではないが、心地よい音を奏で、安定した演奏ができる玄人 好み(木村サン事務所のN氏も絶賛!)のミュージシャン。トレードマークは赤いキャップの帽子。
昔、木村サンのレコーディングの陣中見舞いに行ったら、忠チャンが黙々と音入れしてはりました。テイク2か3に若干の修正を入れたぐらいで終えたので『スゲー!』と感嘆した記憶があります。
山口百恵、郷ひろみ等のバックバンドや、上田正樹等のライブでも活躍。

さて、休憩を挟み、スタンダードな曲で2部はスタート。忠チャンを意識しているせいか、いつもより、ギターの音が丁寧に鳴っている感じ。♪ウーララ♪では、お客サンの声が各パートに分かれハモってコーラスに。久しぶりに、♪ぼちぼちいこか♪等が聴けました。

有山サン&忠治サンお疲れ様でした。U川サン、I野サン、ままサンもお疲れ様でした。






 
 
》記事一覧表示

新着順:11/450 《前のページ | 次のページ》
/450