teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:33/98 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

オープニングSE修正

 投稿者:本柳  投稿日:2006年10月25日(水)01時03分53秒
  通報
  > わんさん
14時20分スタート、ありがとうございます。
新潟から約4時間かかるので、午前中はキツイっす・・・。
お楽しみ会、参加しますので、
>伊藤さん
泊めてください。

>papaさん
ご無沙汰しております。
2000年夏にライブでご一緒して以来だから、6年ぶりですか!?
楽しみにしてます。

>川瀬さん
オープニングSEを修正して、コラージュ部分と最後のドラムが
同じBPMで繋がるように調整しました。
(聴いた印象は前のバージョンと大差ないかもしれませんが。)

テンポ問題ですが、BPMを色々と試してみました。
結論としては、間をとって(笑)BPM=94でどうですか?
BPM=96だと、1曲目のP-FUNKのホーン・フレーズに余裕がなくなるという印象です。
スタートはちょっと抑えめにBPM=94で始めて、
盛り上がりと一緒にテンポも上がる、ということでいかが?

修正版のオープニングSEは、BPM=94で制作しました。
ドラムとホーンが入るところまで、参考イメージとして作ってあります。
ドラムの3連のフィルが4小節あるのは、クリック代わりという意味もあります。
(テンポが分かりやすいように、カウベルも加えてます。)
伊藤さんのアイディアを採用して、後半2小節は、生ドラムも加えていきましょう。

え~、こうしてマックで打ち込みばっかりやってまして、
ベースの練習がおろそかになってます。マズイです(笑)。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~dub/bpm94.mp3

 
 
》記事一覧表示

新着順:33/98 《前のページ | 次のページ》
/98