teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:137/1580 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ミラージュ号、車検パス

 投稿者:ここの管理人  投稿日:2017年 8月15日(火)15時42分53秒
  通報 返信・引用
  お盆期間中に土浦自動車検査登録事務所に持ち込んで車検を受けて来ました。

お盆期間中は空いているので、毎回この季節に持って行くのですが、今回は何故か8台ほど並んでいました。

今年から、メーターパネルの警告灯が点灯しないもしくは点灯しっぱなしの場合は車検を受けさせて貰えないということなので、どういう風にチェックするのか気になっていました。その方法ですが、最初の外観検査時に実施され、受験者は運転席に乗ったままで、運転席の脇に立った検査官が「エンジン切って下さい」「キーをオンにして下さい」(ここで点灯していないランプをチェック)「エンジンかけて下さい」(ここで点灯しっぱなしをチェック)という具合でした。

今回は不安な点が三つありました。

その1 当日は雨! 雨天時はタイヤが濡れてブレーキ検査時にスリップしてしまい不合格になりやすいと聞いていたので、気になります。

その2 前照灯バルブを交換したので、光軸がずれているかもしれない。

その3 綺麗に拭き取ってはいるが、エンジンオイル漏れを起こしているので、不合格になるかもしれない。

結局、全てOKで車検は一回でパスしました。ただ、エンジンオイル漏れをしつこく視られた時は気が気でなかったです。

 
 
》記事一覧表示

新着順:137/1580 《前のページ | 次のページ》
/1580