teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:348/1580 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

暴風雪時の空の運行

 投稿者:ここの管理人  投稿日:2014年 2月 8日(土)19時09分42秒
  通報 返信・引用
  関東は大雪に見舞われています。我が香取市は暴風警報が発令されておりますが雪は降っておりません。暴風雨です。

さてこんな日、近所の成田空港の運行はどうなっているのか調べてみました。こんな便利なサイトがあります。

http://www.flightradar24.com

2月8日18:30あたりの様子です。航跡を表示してあるのは日本航空JAL828便です。大連を出発し16:55に成田到着予定の便です。

航跡を見てびっくり! まず新潟県五泉市上空で3周旋回、続いて鹿嶋沖で2周旋回、最後に銚子沖で2周旋回しています。このような旋回は着陸が混雑していて順番待ちの状態です。ようやく成田空港滑走路へ向かって高度を下げて着陸するのかと思いきや高度を上げて通り過ぎています。おそらく強風のために着陸を断念したものと思われます。通常、ゴーアラウンドした場合はもう一度同じ空港に着陸し直すものですが、当機は成田着陸を諦め、西方に飛び去っています。あとで調べたところ、18:50に名古屋に着陸した模様です。

銚子及び房総半島沖に沢山の飛行機が飛んでいますが、ほとんど着陸待ちの機体なんですね。機長さんは残燃料のこととかで気が気でないはずですが、乗客もイライラしていることでしょう。その挙げ句、名古屋まで飛ばされてしまったのでは気の毒として言いようがありません。

 
 
》記事一覧表示

新着順:348/1580 《前のページ | 次のページ》
/1580