teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


イタリアの味 その1

 投稿者:てつろうメール  投稿日:2000年 4月19日(水)02時46分51秒
  ミック様
珍道中はいずれ又、という事にしてイタリアの食の話など聞いてください。
私は今回、夕食はそこそこいいところに行ったのですが、
味付けも、盛り付けも全体にシンプルと言うい印象です。
ローマで頼んだ舌平目のグリルは、平目が2尾、どんどんとお皿に乗っただけで、
ソースも付け合わせもありません(実は付け合わせにアスパラを頼んだのですが、
別の大皿にいっぱい出てきました)。
しかし、オリーブ油で焼いて、塩味だけの魚が実にうまい。
スパッゲティも、一皿に色々な具を入れたりしないので
(挽肉だけとか、きのこだけとか)彩りはとても地味なのですが、
かえって素材の味が生きている。
とくにきのこスパは、全体にきのこの香りと味が染みて、
こたえられませんでした。
この素材を生かすというあたりが、日本人に
あうのでしょうね。

あ、それから例の展覧会の件は、もうすぐ連絡が行くと思います。
ミックさんにも大事な役目があるようですよ。
 
 

おかえりなさい。

 投稿者:ミックメール  投稿日:2000年 4月18日(火)23時35分35秒
  てつろう様
イタリアぼけ、うらやましいです。
てつろうのイタリア珍道中とかアップして下さいよ。
ところで例の展覧会ですが私は日にちと場所が決まらないと
絵を描く気持ちになれない人間ですネ。
会場の雰囲気とかでも描く絵のイメージが変わって
くるような気もするし…

http://plaza8.mbn.or.jp/~nakagawamick/

 

久々の書き込みです

 投稿者:長谷川メール  投稿日:2000年 4月18日(火)23時00分41秒
  てつろう様 伊藤氏のホームページへのリンクできました。
氏は私とは違って高度なスクリプトを使っているらしく、
I.E4.5では開かないので、ネットスケープでアクセスしました。
サイトウ様 ホームページの大幅な更新はどうなっていますか?
私は今、30号二枚と100号二枚の構想を練っています。
空想に終わらないよう頑張ります。

http://www.d2.dion.ne.jp/~shiroh/

 

みな元気ですか。

 投稿者:てつろうメール  投稿日:2000年 4月18日(火)01時53分27秒
  いまだ、イタリアぼけが直らない私です。

斎藤さん
元気ですか。
たまには近況を知らせ下さい。
実は私、先日パリに行ったんですよ。
2時間だけでしたが。
ただ飛行機の窓から見えるパリの夜景は、
とても美しかった。
エッフェル塔も見えました。
そちらも春爛漫でしょうか。

長谷川様
精力的に描いていますね。
何か気持ちののりが、伝わって来るようです。
私もぼちぼちペースを上げて行こうと思います。
旅行記の方は、長い目で見ていてください。
 

行ってきます。

 投稿者:てつろうメール  投稿日:2000年 3月30日(木)23時25分8秒
  前に、ここにも書きましたが、一週間のイタリア旅行に明日から参ります。
10年ぶりのローマとフィレンツェが、変わらぬ印象で迎えてくれるのか、
それとも、違う表情を見せてくれるのか。
とても楽しみです。
 

ミック様

 投稿者:てつろうメール  投稿日:2000年 3月26日(日)13時04分29秒
  ほんとにお疲れ様でした。
といっても、北海道での後半から
意識が飛んで何を話したか覚えてません。
ご迷惑かけてなければよいのですが。
ご心配頂きましたが、ちゃんと帰れました。
朝の七時に。
楽しいグループ展になりそうですよね。
 

お疲れ様でした。

 投稿者:ミック  投稿日:2000年 3月25日(土)23時59分49秒
  てつろう様、奥様、
今日はありがとうございました。

てつろう議長の打ち合わせ進行には
大変、楽しませていただきお腹いっぱいです(笑)
無事お家に帰れたのか少し心配です。
 

お世話になりました。

 投稿者:HIROちゃんメール  投稿日:2000年 3月12日(日)07時02分9秒
   昨日は、個展にお邪魔させていただき、お忙しい中、お相手いただきあり
がとうございました。絵心もない、私ですが、街頭が光っていたり、光を表
現した作品には、感激してしまいました。今から、来年の個展が楽しみです
ね。
 よく読まないでカキコしてしまいました。下のは削除していただければ幸
いです。

http://www.kimamani.ne.jp/top/

 

お世話になりました。

 投稿者:HIROちゃんメール  投稿日:2000年 3月12日(日)06時58分12秒
   昨日は、個展にお邪魔させていただき、お忙しい中、お相手いただきありがとうございました。絵心もない、私ですが、街頭が光っていたり、光を表現した作品には、感激してしまいました。今から、来年の個展が楽しみですね。  

小手指へ行こう!

 投稿者:長谷川メール  投稿日:2000年 3月10日(金)08時45分18秒
  ここの管理人さんは、今、大変な時です。
これまでは個展の準備、今日は初日。
皆さん、西武池袋線に乗って小手指の西友コミュニティカレッジの
さいとうやすひろ展へ行きましょう。
GALLERY LEAFに詳しい情報があります。
下のURLを見て下さい。

http://www.d2.dion.ne.jp/~shiroh/info.html

 

レンタル掲示板
/10