teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


●さん、こんにちは

 投稿者:サイトウメール  投稿日:2001年 3月27日(火)02時20分4秒
  今回のテーマは、「ボーとしたもの」です。形にならない、色にならない、光にならない捕らえどころのないものです。
やたらめったら、難しい題材に取り組んでしまって、昨年よりその難しさをひきづっています。
最近心を惹かれる光景はそんなのばかりなんです。
困ったもんです。
 
 

今年の展覧会のご予定は?

 投稿者:●佐藤メール  投稿日:2001年 3月26日(月)21時41分13秒
  こんにちは、サイトウさん、●です。
今年はどんなご予定でしょうか?楽しみにしております。

http://www.geocities.co.jp/Milano/6648/

 

いらっしゃいませ

 投稿者:サイトウ ヤスヒロメール  投稿日:2001年 2月 6日(火)08時56分21秒
  Mimura@Rennes 様、いらっしゃいませ。

開発途中のホームページで未完成なところが多いのですが、お出でいただけてうれしいです。
>さいとうさんの絵を拝見していて、私が初めてフランスで春を迎えたとき、周りの自然の色
>   や、
>   それに合わせて変わる町並みを見ていて「なんてきれいなパステルカラーの国なんだろう!」
>   と感動したのを思い出しました。

そうなんです。
私も同感です。はじめて見た時、空の色、水の色がうそのように美しかったのが忘れられません。
日本にいたときは、苦労して絵になる光景を探して、映像をひねり出していたのですが、フランスに来てからはおのずと描きたい絵が沸いてきました。
あらわしたい色彩があふれてくるのを感じました。

フランスで展覧会をするときには必ずお知らせいたします。
ぜひいらして下さいね。
 

遊びに来ました

 投稿者:Mimura@Rennes  投稿日:2001年 2月 5日(月)06時46分39秒
  こんにちは!さっそく遊びに来てみました。
プロフェッショナルな芸術家の方だったとはビックリ致しました。

ギャラリーを見せて頂きましたが、本当に素敵な絵ですね。本当に実物が見たいです。
私は特に「岩の上の町」の色がとても好きです!

さいとうさんの絵を拝見していて、私が初めてフランスで春を迎えたとき、周りの自然の色や、
それに合わせて変わる町並みを見ていて「なんてきれいなパステルカラーの国なんだろう!」
と感動したのを思い出しました。
フランス生活も長くなってきて(もうすぐ1年)最近身の回りのちょっとした感動を
忘れ勝ちだったので、思い出せてとても良かったです。。。

国内(フランス)でまた展示会等を開かれることがあったら是非是非お知らせください!!

ではまた。
 

いらっしゃいませ

 投稿者:サイトウメール  投稿日:2000年10月26日(木)05時32分12秒
  フクイさん、ようこそ。サイトウです。

>どれも素敵で実物を見たいです。
次回の日本での展覧会は4月の予定です。
アナウンスを出しますので。
ご都合がよろしかったらご覧下さい。

新制作の方に指示なさってるのですか?
新制作は懐かしいです。以前一度出品して、諸先輩の方々からおはげましを頂いたのですが、翌年に渡仏してしまいましたのですっかり失礼してしまいました。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
当初はフランスから作品を送ろうなどと考えていたのですが、100号以上の作品を送るのは経済上無理でした。
 

初めまして

 投稿者:フクイ  投稿日:2000年10月25日(水)22時05分6秒
  サイトウさんこんにちは
パソコンを始めて間もないので、今日初めて拝見しました。
どれも素敵で実物を見たいです。
私はいわゆるカルチャースクールと呼ばれるところで油彩画を習ってます。
新制作の先生なのですが、公募展に応募するには30号以上、とお話しされた記憶があります。
サイトウさんは出展されたようですが、恐ろしく時間と労力が必要なサイトウさんの絵で
30号以上とは??
それではまたお邪魔します。
 

ご訪問感謝

 投稿者:サイトウ  投稿日:2000年 9月30日(土)08時39分30秒
  稲葉さん
ご訪問ありがとうございます。
このページはまだ実験的なところが多くて見苦しいのですが、少しずつ仕上げていきます
ので1月に一度ぐらい訪れていただければ新しいページが見られると思います。
教会のホームページを立ち上げるまではご苦労も多いかと思います。
お役に立てることがあればあればいいのですが。
 

感想

 投稿者:稲葉裕  投稿日:2000年 9月29日(金)23時29分24秒
  久しぶりです。教会のホームページを立ち上げる委員会を作っています。目下のところ、伝道用の意見が強いですが、高姉や斎藤兄のご意見を読むと交わりの面も無視できませんね。寝る前にフランスの景色を拝見して、心なごみました。感謝!!  

管理人のサイトウです

 投稿者:サイトウメール  投稿日:2000年 9月17日(日)22時53分54秒
  皆さんこんにちは
管理人のサイトウです。

ずいぶんご無沙汰して申し訳ありません。
個人的事情でしばらくWeb から遠ざかっておりました。


THE USOCO ART MUSEUMの佐藤さんこんにちは

> 薄塗りであれほど出来るものなのかと感心してしまいました。
ありがとうございます。油絵というものは実に多様性に富んだ材料で使えば使うほど驚かされることが多いです。
 

初めまして

 投稿者:mitsuroメール  投稿日:2000年 9月 7日(木)23時06分10秒
  初めまして。
サイトGALLERY LEAFさんにリンクしていただいている、THE USOCO ART MUSEUMの佐藤と申します。サイト拝見しました。薄塗りであれほど出来るものなのかと感心してしまいました。
だんだん厚塗りになってきているとのこと、今後の展開もますます楽しみです。
 ところで、大変ぶしつけで申し訳ございませんが、実は先日僕の高校の後輩で、夏坂というものがフランスに留学しました。夏坂には、GALLERY LEAFさんのメンバーでこういう方がいるよとメールしました。もし夏坂よりメールでも届きましたら、宜しく対応の程お願い申し上げます。
初めての方にお願いすることではございませんが、後輩がちょっと心配だったもので、申し訳ございません。

http://www.mitsuro.com/

 

レンタル掲示板
/10