teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


はじめまして!

 投稿者:マサヨ  投稿日:2002年 3月15日(金)23時46分2秒
  甥さんのHPから飛んでまいりました。17歳高3の女です。
絵は以前から結構好きで(マリーローランサンが好きかな。)
こんなHPに出会えるとおもってなくてすごく嬉しいです!
さいとうさんの絵ワタシすごく好きです。これからも良い作品を生み出してください。


 
 

いらっしゃいませ

 投稿者:サイトウ ヤスヒロメール  投稿日:2002年 3月 9日(土)10時35分48秒
  門脇篤 さん、いらっしゃいませ

>   長谷川さんのHPからきたのですが、掲示板の書き込みの日付がすごく古いので
>   なかなか書きこめずにいたのですが…。
(^_^;)
更新が不定期だからだと思います。
プロ意識が足りませんね。大いに反省しています。絵を描く事とWEBページを作ることのバランスをうまく取れるようにしたいと思います。
 

こんにちはー

 投稿者:門脇篤メール  投稿日:2002年 3月 8日(金)19時12分3秒
  長谷川さんのHPからきたのですが、掲示板の書き込みの日付がすごく古いので
なかなか書きこめずにいたのですが…。
素敵な絵ですね。

http://homepage2.nifty.com/bricolage/

 

Re:わっ、更新されてる! 

 投稿者:サイトウ ヤスヒロメール  投稿日:2002年 2月20日(水)00時14分54秒
  EMIさん、こんばんは

と、言うことはたびたび覗いてくれてたんですね。
ありがとうございます。

どうもひとつの事に熱中しているともうひとつの事がおろそかになるので、気にしつつも更新できないでいました。

>   今年も東京でお会いできるのを楽しみにしていまーす。日本では
>   今、インフルエンザが大流行。学級閉鎖もしていますよ。
インフルエンザには正月にかかりました。
1週間熱が下がらないでひどい目に会いました。
気をつけてください。

http://town.ruru.ne.jp/y-saito

 

わっ、更新されてる!

 投稿者:EMI  投稿日:2002年 2月17日(日)20時59分48秒
  こんばんわ。久々に覗いて見たら更新されていたんですね!
今年も東京でお会いできるのを楽しみにしていまーす。日本では
今、インフルエンザが大流行。学級閉鎖もしていますよ。
まだうちの三兄弟は無事です!
 

溶接のこと2

 投稿者:サイトウメール  投稿日:2001年 7月26日(木)01時37分50秒
  はらさん、こんにちは
大変にていねいなアドバイス、ありがとうございます。

>処で、半田付けをしているとの話ですが、ロウ付けの間違いではないのでしょうか?
そうですね。ロウ付けの方が正しいのでしょうか。一応銅管専用の材料で、スズ40%のものです。こちらでは溶接も半田もロウ付けも同じ単語(soudure)になってしまいます。

>もし本当に半田付けなら耐圧性は薄いので、ロウ付けに変更しましょう!
このへんが問題かもしれません。
今度またはずれてしまうようならば、材料を硬ロウのものに変えようと思います。

>*磨き道具はステンレス流し台を磨く「細かい目」をしたのが良いです。
ここも間違ってました。
金属用と書かれた、かなり「目の粗い」タイプを使ってました。

>*現在ではロウ付け用ペ-ストに酸性分混入の磨き不要のがあります。
>*銅管用アダプタ-は、直・曲・その他諸々が有りますので修復部にあわせて選んでください。
これにいたっては、専用のアダプターではなく同質のパイプです(^_^;)

>(1)パイプ切断側と修復補修材側の「ロウ付け部の磨き」は必ず丁寧に行ってください。
かなり念を入れたつもりだったのですが、専門家から見たら不十分だったかもしれません。
特に目の粗いペーパーを使ったので。
あとの手順は、手持ちの案内書と同じです。

>ただ、この時気をつけて戴くのは一応流れ込んでも銀ロウを一周まわしてください。
これが要かもしれませんね!
ぐりぐりと動かしはしてましたが、一周まではしませんでした。

>と、この程度ですが・・・もう修繕には、あまり挑戦したくないですよね~?
もう、したくないのですが、あと一週間ぐらいしたらまた壊れそうな気がします。
そのときは、はらさんのアドバイスを参考にさせてもらいます。
絵と関係のない話題で、みなさんゴメン!
(でも、本当は関係なくないんだよね。生活のすべてが絵に関わってくるのだから)
 

いらっしゃいませ

 投稿者:サイトウメール  投稿日:2001年 7月24日(火)07時00分53秒
  はらさん、今晩は

いらっしゃいませ!
こんな辺境のところまでようこそ(笑)
よく見つけられましたね。
ココは公開用なのですが、何せあまり手をかけてないので恥ずかしいので大きく宣伝してません。
手を入れなければいけないなあと思いつつ、雑用に終われて・・・
でも、ありがとうございました。
こちらからもリンクをはるようにいたします。
 

此方をリンクしました。

 投稿者:はらさんメール  投稿日:2001年 7月23日(月)21時37分25秒
  サイトウさん今晩は。
一度は、あちらのサイトをリンクしましたが、
此方の自前サイトを発見しましたので(わっはは)
此方にリンクを変更させて戴きましたので、御了承願います。

http://homepage2.nifty.com/tatsushi/index.htm

 

いらっしゃいませ

 投稿者:サイトウメール  投稿日:2001年 4月24日(火)08時54分50秒
  >   ネットサ~フィンしているうちに辿りついてしまいました(^o^)
>
>   展覧会 お疲れ様でした(^o^)
>   今はちょっと一息ついて入る所でしょうね。
>   素敵な作品の数々ざ~とですが拝見させていただきました。
>   このまま、黙って帰るのも失礼かと思い、お声をかけさせて戴きました。
それはそれは、まあお茶をいっぱいと言いたい所です。
よくいらっしゃいました。
また、見に来てくださいね。
近々ちょっと面白いページを作る予定です。
 

はじめまして

 投稿者:はる  投稿日:2001年 4月20日(金)16時27分23秒
  ネットサ~フィンしているうちに辿りついてしまいました(^o^)

展覧会 お疲れ様でした(^o^)
今はちょっと一息ついて入る所でしょうね。
素敵な作品の数々ざ~とですが拝見させていただきました。
このまま、黙って帰るのも失礼かと思い、お声をかけさせて戴きました。

また、後日ゆっくりと伺わせていただきます。

http://members.jcom.home.ne.jp/spring88/index.html

 

レンタル掲示板
/10