teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


あれから・・・。

 投稿者:猫娯◇管理人  投稿日:2008年 4月13日(日)13時42分46秒
  4月11日に、10年という歳月が過ぎました。

当時のあたしはまだ23歳だった。
今はもう33歳になっている。

ココロは、あの日のまま、凍ったままで。
何も成長もしていなくて。
何度も人生を踏み外したコトもあって。
何度も命を絶とうとして。

それでも、今、あたしはここに生きていて。

10年がまるで1日のような長さだった。
怖くて、苦しくて、悔しくて。
それでも、あたしはここにいて。
死なないで、生きていて。

もしかしたら、失くしてた命かもしれなかったのに。

10年目の2日前のあの日、あたしは狂った。
自分がまだ、こんなに脆く崩れると思わなかった。
まだ、こんなにも弱いと思わなかった。
だけど、泣きじゃくるコトが出来るようになった。

あの時の悲鳴が、やっとクチから出てくれた・・・。

2日経って、少しは落ち着きを取り戻しつつあります。
実のトコロ、感情はまだ、戻ってきてません。
それだけの歳月が、壊され続けていたのだ。
そんな簡単には戻るなんて思ってないけど。

だけど、あたし、今、ここに生きている。

あたしが怖かったコト。
あたしが壊れたコト。
あたしが狂ったコト。
あたしが泣いたコト。

ただそれだけ、誰かに覚えていて欲しいだけなんだよ。

ごめんなさい。

ありがとう。
 
 

レスを、ちゃんとしないと、と思います。

 投稿者:猫娯◇管理人  投稿日:2008年 3月22日(土)11時17分34秒
  すみません。
何だか、どうにもバタバタしつつ、レスが疎かになっていました。
基本的にレスが苦手なのに、掲示板をムダに持っている、
かなりダメな管理人デス、すみませんm(_ _)m。


◆リリスさん◆
リリスさんのセクハラ問題の状況はいかがデショウか?
いい方向に進んでいるといいなと、願うばかりデス。
2次被害、別件・・・大変かと思われます。
おキモチお察し致します。

セクハラの加害者や、相談所等は、
出来るだけ逃げようとするモノなので、
返事がないのは避けられません。

病院も、また然りで、
結構、面倒なコトには首を突っ込まないようにしてるようで、
メンタル部分の保護の意味もあって、
闘うエネルギーを、治すエネルギーにしようとしますね。

・・・どっちがいいモノなのか、あたしもわかりませんが、
あたしは、モノを絶つという大きなキモチで、
闘うと言い張ってきましたから。

とくに天狗になっている医師等は、
本当に面倒なコトは首を突っ込まないのかも・・・。

あと、精神医師会では、裁判には関わらないという、
一応の規則があるらしいデス。

あたしの裁判に、入院時の担当医が出てきたのは、
かなりの異例なので、
医師へのキタイは、あまりなさらない方いかもしれません。

トモダチがいるのは、大変いいコトデスよね!!
[気晴らし]とか[気分転換]が出来るウチは、
きっと大丈夫だと思います。

ただし、それらを[がんばり過ぎない]ようにしてクダサイね?

女性学・・・う~ん、あたしも興味あるなぁ。
今になって、いろいろと勉強したいと思ってますよ。
学生の頃は、勉強が大キライデシタから。
あえて、授業を聞かずに、眠ってるような生徒デシタ(苦笑)。

でも、やっぱり心理にはすごく興味があったから、
今は、ちょっと本気で勉強したいと思いながらいます。
美術に進むか、心理に進むかで、美術を選んでしまったけど、
それはそれでも、よかったと思いつつ、
今なら心理を学びたいキモチでいっぱいデス。

歳なんだろうか・・・(苦笑)。

NPO法人のボランティアは、結構過酷かと思いますが、
本当に勉強したいキモチが強かったら、
やってみても損はないと思います。

・・・あたしには向いてなかったという事実もありますが(苦笑)。

何ゴトも、経験かなぁと思うので、
[やってみよう]というキモチを大事になさってクダサイね。


それでは、やっとレスが出来て、ホントに遅くてごめんなさいm(_ _)m。
 

お久しぶりデス。

 投稿者:猫娯◇管理人  投稿日:2008年 2月 1日(金)00時59分55秒
  こちらへのカキコはお久しぶりデス。
なかなかごった返していて、
掲示板へのカキコとかが困難になっています。
レスもなかなか返せなくてごめんなさい。
もうしばらくお待ちクダサイませ・・・。
 

ご無沙汰です。

 投稿者:リリス  投稿日:2007年 7月30日(月)13時52分22秒
  その後、私のほうは、2次被害や別件のセクハラ問題
(ある分野で全国的に有名な心療内科)もあるので、
以前の職場や大学などに内容証明を送りましたが、
中には何の返事もないところもあり、
ずいぶんいい加減だなぁ、と呆れ返っているところです。

心療内科の件は、保健所へ相談しても、あまり効果はありませんでした。
(TVで紹介されたりしているので、天狗になっているのでしょうか?)
内容証明を送っても返事がないので、保健所から話をしてもらったら、
「話があるなら、こちらに来れば対応しますよ」
とのことでした。。。

幸い、趣味の友達や仲間が、気晴らしに付き合ってくれるので、
「不幸中の幸い」といったところでしょうか?

最近は女性学を勉強し始めたところです。
まずは女性センター主催の、男女共同参画セミナーへ
参加してみようと思っています。
NPO主催の「犯罪被害者支援ボランティア養成講座」は、
残念ながら抽選に洩れてしまいました・・・。
 

◆リリスさん◆

 投稿者:猫娯◇管理人メール  投稿日:2007年 5月31日(木)07時03分41秒
  この間は・・・、大変遅いメールレス、すみませんデシタ(>_<)。

体調は、正直、思わしくないデス。
家自体に、イヤな想い出ばかりなので、引っ越しを考えてます。

裁判については、この間のメールの通りデス。
多少、・・・間違っていたとしたら、
あまりの項目の多さに、うろ覚えだったかもしれません。
裁判自体は2年くらいだと思います。
その前にあたしは、地方団体での交渉をしたので。
コレは裁判とはまったく違って、裁判所を使わないモノなので。
それを込みでの、4~5年ってカンジデショウか。

セカンドハラスメントは、本当にキツいデス。
精神的にも、自分を保つので、いっぱいいっぱいかもしれませんが、
自分を守るのは、やっぱり自分なので、
出来るだけ、気をしっかり持ってクダサイ。
でも、全部をヒトリで抱え込まなくてもいいんだよ。
頼れるヒト、機関には、任せていいと思います。
ただ、その過程は、自分でもちゃんと把握しておくのが大事デス。
 

裁判

 投稿者:リリス  投稿日:2007年 3月23日(金)14時49分58秒
  その後、体調はいかがですか?

裁判については、大変だからよく考えたほうが良いと、
以前、相談に行った時、弁護士さんも言っていました。

裁判は4、5年もかかるのですか・・・。
ちょっと気が遠くなるような時間ですが、
その間、ずっと悩んでいるよりはいいですよね!

ひどい場合は放っておくと、
その後、セカンド ハラスメントを受けることもありますし・・・。
 

◆リリスさん◆

 投稿者:猫娯◇管理人メール  投稿日:2007年 2月19日(月)23時48分48秒
  ありがとうゴザイマス(^-^)。 <裁判のコト
自分のやりたい道を見つけたヒトは、強くなれると思います。
キレイゴトとか、そんなのは関係ないと思うし、
ボランティアとかだっていいと思う。
自分が出来るキャパの中で、出来るコトをする。
それが1番、自分に優しいんじゃないかな?なんて。
あたしは、最初に弁護士さんのトコロに行って、
ここまで、4年・・・5年目に入りますかね?
長かったけど、やってよかったと思ってます。
自分へのごまかしは、決して自分に対して優しくないと思うので。
裁判自体はあたしも、すべてが初めてで、
すんごい恐怖と不安の中でやっていったから、
病気が悪化したり、いろいろと大変で、
でも、それも全部覚悟の上でやったコト。
だから、後悔はないデス。
裁判は、思った以上に、生易しくなんかないデス。
まさに神経をすり減らします。
だから、[相手]ではなく[自分]に負けそうになるなら、
逃げてもいいと思います。
 

おつかれさまでした

 投稿者:リリス  投稿日:2007年 2月14日(水)16時23分10秒
  猫娯さん

裁判の事に関しては、まだまだ無知なため良くわかりませんが、
とりあえず、おめでとうございます&お疲れさまでした。

これからもいろいろあると思いますが、お互いに頑張っていきましょう。
私はまだしばらく束縛されそうです。
 

ご報告します。

 投稿者:猫娯◇管理人メール  投稿日:2007年 1月29日(月)23時13分43秒
  ・・・と、その前に、放置状態が続き過ぎて、すみませんデシタ。
イイワケさせてもらいますと、どうしようもなく、いっぱいいっぱいデシタ。
この[いっぱいいっぱい]は・・・とても巨大で、あたしの上に、大きくのしかかっていました。
半死半生・・・というコトバが正しいのデショウか。

えぇっと、それはそれとして。

ご報告します。

長いコト、ホント長いコト続いたこの闘いは、本日、決着がつきました。

[勝]を手にしたあたし・・・。
それでも、きっと闘いはまだまだ続くのデショウ。
間違いなく手にした[勝]を抱えながら。

中傷やそんなのもひどかった。
[お前なんか勝てるワケないだろ]
そんなコトバもたくさんあった。

そんなあんたらは[コトバでヒトを殺せる]ってコトを知らないデショウ?

でもね、あたしは勝ったんだ、ざまぁみろ。

ホントは、こんな[不戦勝]みたいな勝ちでは足りない。
でも、多くを望んじゃダメだ。
そんなコトはわかりきっている。

[今][勝ったコト]を大事にしなければいけないと思った。

そして、コレから押し寄せてくる、もっと大きな壁に向かって、
あたしは歩かなきゃいけないんだってコトも、わかりきってるんだよ。

ここまで来れたんだ。
もう、逃げなくても、いいんだ。
もう、闘わなくても、いいんだ。
もう、・・・逃げても、いいんだ。

いや、闘いは終わっていない。
ただ、[敵]がいなくなったんだ。
それで充分じゃないか。

大きな壁、その壁の名は・・・[あたし自身]。


レス、なかなか返せなくて、ごめんなさい。
本当に余裕がなくて、ごめんなさい。
まだ続くかもしれないけど、ごめんなさい。
 

猫娯さん、おつかれさまです。

 投稿者:リリス  投稿日:2006年11月29日(水)22時01分18秒
  幸い、私は大丈夫です。
まだ全て終わっていませんが、だいぶ落ち着きました。

物事を客観的に見て、
自分がやるべきだと思ったことをする気力は残っています。
今までいろいろ見てきて、他の被害者の事も
けっして他人事だとは思えませんから。。。
綺麗ごとに聞こえるかもしれませんが、
これからもフェミニストの知り合いに相談しながら、
私にできることをやって行きたいと思います。
 

レンタル掲示板
/10