teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


お久しぶりで~す

 投稿者:ゆーとん  投稿日:2010年 8月 6日(金)21時49分31秒
  久しぶりに覗いてみましたが、クルマ共々お元気なようで。
こちらは何とか生きております(笑)。
アルテッツァももうすぐ9万キロになろうというところですが、
元気に走っとります。

昔のオフ会のレポを見ましたが、懐かしいですね。
当時の仲良しメンバー、うっちゃんとかRYOちゃんも元気にしてますよ。

では、また(・∀・)ノ
 
 

4回目の車検

 投稿者:ikeken  投稿日:2010年 6月20日(日)16時43分10秒
  先日、4回目の車検を通しました。
この9年で22万キロ…
いつまで乗れるやら…
 

HIDについて

 投稿者:ikeken  投稿日:2006年11月13日(月)01時35分19秒
  はじめまして。ikekenです。
私の場合、やはりカバーが少し引っかかったようなので
少し曲げてありました。
(オートバックスで装着)
ただ、個体差がかなりあるようなので一概には言えないようです。

それから、18倍は明るいようですね。
今の12倍が故障したら変えてみようかな?(笑)
 

はじめまして!

 投稿者:ディズ  投稿日:2006年 9月13日(水)07時40分36秒
  私もAE111(後期)に乗っているのですが、最近ヘッドランプをHIDに変更しようとしましたが、
ランプのカバーがあたり取り付け不可と言われてしまいました(;;
ikekenさんはどのような加工をされたのか教えていただけないでしょうか?

ちなみにTERA12倍は明るいとのことですが、18倍は比べ物になりませんよ!!
↓URLの写真、
向かって右:PIAA/SUPER-TERA 12倍,5500K
向かって左:PIAA/超TERA6500 18倍,6500K

両方とも白系のランプですが、6500Kは青白いです。
PIAAのHIDによく合うのではないでしょうか?

http://hp44.0zero.jp/data/754/raigou111/pri/1.JPG

 

リンクの件

 投稿者:Mar  投稿日:2006年 2月 2日(木)01時34分1秒
  こんばんは。非常にご無沙汰してます。
メールありがとうございました。
書き込みはしていませんでしたが、こちらのサイトは時々見させて
もらってますよ。
私のレビンは外見も内面もほとんど進化してないですが、走行距離は
20万キロを超えて、エンジンも交換しました。新型が出ないので、
お金はずっとAE111に乗ってないとダメな状態です。
そうそう、リンクの修正、この後やっておきます。今後もよろしくお願いします。
P.S.PCの件、X1Dをお使いだったんですね。私はMZをつかっていました。
何年か電源入れてませんが、今も持ってます。

http://ae111bzr.hp.infoseek.co.jp/

 

ずれてたのか

 投稿者:雷鳴  投稿日:2005年 5月29日(日)18時54分26秒
  自分のレビンはロービームの照射範囲とハイビームの照射範囲があまり変わらないような感じです(汗、ローはワイドな照射でハイは直線的な照射です。
修理書片手に今度光軸調整をやってみようかと思います。
 

きゃ!まぶしい!(謎)

 投稿者:ikekenメール  投稿日:2005年 5月29日(日)01時51分19秒
  ども!(^^)
ハロゲンランプのときは、パッシングされたことはなかったですね。
ただ、今のHIDにしたらかなりされました。(今でも時々)
大体では自分で光軸調整してますが、自分でも怪しかったので、
1回ディーラーできっちり合わせてもらいました。
念のため、ディーラーで調整してもらったらどうでしょう?
 

Re・どうも!

 投稿者:雷鳴  投稿日:2005年 5月29日(日)00時46分53秒
  最近バルブを替えてから対向車のパッシングが多くなりました。
たしかPIAAのエクストリームフォースだったとおもいます?。
これって光軸がずれてるからですかね?。

ikekenさんはバルブ交換とかでパッシングされたことあります?
 

どうも!

 投稿者:ikekenメール  投稿日:2005年 5月27日(金)23時31分0秒
  はじめまして になるのかな?
雷鳴さんのことは存じてますよ。(^^)
そうそう、フォグですよね。
僕も最近知ったんですが、カー用品店で見ていて、
PIAAのそれにH3dがあったんで、「これにすればよかった!」
って思いました。
僕の今使っているのはご存知のとおり55WのH3cです。
この6年間で1回切れただけで長持ちしております。(^^)
今度切れたらPIAAに変えようと思います。(安全そうだし)
やはり、HIDを付けていると、雨の日(特に雪の日)には
イエローが必需品ですね。
HIDのイエローも付けたいけど・・・
それではこれからもよろしくです。
 

はじめまして

 投稿者:雷鳴  投稿日:2005年 5月27日(金)00時24分19秒
  AE-1のリンクから飛んできました雷鳴と申します。
ヘッドライトのバルブを替える時にいつもikeken様のインプレを参考にさせてもらいました。それと知られていると思いますがフォグランプでPIAAのプラズマイオンイエローバルブのH3bの35wが販売されてますね、私はH3cの55w球で溶けるのが怖いのでつけてます、なかなかいい感じのイエロー光です。あとエクストリームホワイトにもH3bの35wがありました。
お礼というかたちで挨拶になり申し訳ないですがこれからもよろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/9