teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


安産灸ばんざい。

 投稿者:れいれい  投稿日:2004年 3月13日(土)23時05分30秒
   我が家のプチ猿もやっと七ヶ月になり、子育てにもようやく慣れ、やっとオリエント掲示板に来ることができました。あらためて・・・・。東先生、出産前の安産灸本当にお世話になりありがとうございました。先生の治療がなければ、今回の私のお産もずいぶん違ったものになっていただろうと、本当に実感しております。これからお産を迎える人の役に少しでもたてればと(ちょっと長くなると思いますが・・・)私のお産の一部始終を思い出しながら、ここで書かせていただきます。
 先生には妊娠前からお世話になっていたのですが、妊娠中は、むくみも糖も一度も出たことが無く、カリスマ妊婦と呼ばれていました。治療中はお腹の子どもが、ボコボコと本当にびっくりするくらい動き、治療後は身体が楽なのはもちろん、本当にゆったりとリラックスでき、なによりも精神的にゆったりできたのが身体にも影響していたと思っています。(私は先生の大ファンなので・・・そのせいもありますが)そしてその精神的なゆとりはいつしか私にとって、初めてのお産なのに「絶対大丈夫」という自信につながっていきました。そうそう先生からお灸を譲っていただいて、家で毎日お産のいろんな事を考えながら自分でやっていたことも、自信の一つになっていたと思っています。そしていざ陣痛がきた時も、お医者さまからは初産だし、まだまだ1日くらいはかかると言われ、1日たっても思うようにお産がすすまなければ、帝王切開も考えなくてはいけないと宣告されたのに、結局、それから三時間後に分娩台にのってたった20分でプチ猿を生むことができました。分娩台の上でも、私はやるだけのことはやってきたから絶対大丈夫、オペラを歌うより簡単だと先輩が言ってたよと言い放ち、助産婦さんにびっくりされたほどでした。
 本当に長々と書いてしまいましたが・・・。私のこの安産は先生なくしては考えられないのです。私は、心から安産灸をお勧めします。(安産灸だけでなくて普段の養生も私はお勧めしたいのですが・・・。)お産は誰にでもできるけど、危険もつきものだと思います。そんなお産にはやっぱりできるだけのことをして望んで欲しいと思います。子どもは本当にかわいいから・・・。
 先生本当にありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
 

ご報告 1

 投稿者:オリ鍼助手候補 清水メール  投稿日:2004年 3月13日(土)21時15分58秒
  清水です!さる3月12日に無事(!?)卒業を迎えることができました。まだ29日まで少し時間があるのですが、先生の言葉のとおり「果報は寝て待て」で穏やかにやるべきことをこなし春本番となる4月からの現場参加に備えたいと思います。在学中は大変お世話になりました。また29日の結果発表後にご連絡させていただきます。今回はご挨拶まで・・・・。  

ご訪問ありがとサン\(^o^)/

 投稿者:オリエント主人メール  投稿日:2004年 3月 6日(土)11時03分12秒
  あとは「神のみぞ知る」ということで(笑)
「果報は寝て待て」ということもあるし(笑)

ほんと次回が最後の講義になっちゃいますねェ~(^^;
清水くんには手となり、足となってもらいおおいに助かりましたよm(_ _)m

では学校で(^o^)/~~ またね~
 

まもなく・・・。

 投稿者:オリ鍼助手候補 清水メール  投稿日:2004年 3月 6日(土)00時38分12秒
  清水雅也でございます。今、実家で自己採点終えてHPにお邪魔しました!!答案のひ変えにミスがなければ・・・。「サクラサク」に万歳三唱できそうです。答案の控えにミスがなければの話ですが・・。最後の講義、楽しみにしています!  

びこちんさんへ\(^o^)/

 投稿者:オリエント主人メール  投稿日:2004年 3月 4日(木)13時39分45秒
  逆子が直ったなんて!!
このカキコがびこちんさんの目にとまるころ
案外生まれてたりなんてね(笑)

誕生したら連絡くださいネ(^_-)-☆
 

まだまだ・・・

 投稿者:ぴこちん  投稿日:2004年 3月 1日(月)22時44分50秒
  お久しぶりです
2月18日に逆子のための切開を予定してたのですが
その前々日に直ってしまいまして今に至ってます。
早く産まれないかなあーと毎日おなかの子に話し掛けてるんですがねえ
またカキコします
 

びこちんさんへ

 投稿者:オリエント鍼灸院メール  投稿日:2003年12月20日(土)10時37分43秒
  書き込み有難うございますm(_ _)m
春には家族が増えるんですね\(^o^)(^o^)/

ご相談の件ですが、
お灸による逆子の治療やりますよ。
一度お電話か来院してみませんか?びこちんさんの声や体調を知りたいなァ~(^^;ゞ
その時に他諸々お話しして行けたらと思います。

こんなお返事ですが・・・
風邪引かないよう、また足首は冷えないよう予防して下さ~い!!
 

逆子

 投稿者:ぴこちん  投稿日:2003年12月19日(金)16時13分45秒
  初めましてこんにちは
私は今妊娠28週目なのですが 今日の健診で逆子と言われました。
まだ心配する事ではないみたいなのですが 早めに直したいと思ってます。
自分は子宮筋腫を持ってるのでそれも原因なのかなと思ってます。
そちらではお灸による逆子の治療ができますか?
おそらく保険は利かないかも・・・どれくらいの費用が要りますか?
教えて下さい よろしくおねがいします
 

Re:こんにちわ~☆

 投稿者:オリエント主人メール  投稿日:2003年 8月26日(火)11時00分43秒
  ユイさん、カキコありがとう(^_-)-☆
2学期始まっちゃいましたね(笑) 課題無事間に合ったようで何よりです(^o^)/
いつでもいらして下さい!! 何かの役に立つなら嬉しい限りですよ(^_^)V
 

こんにちわ~☆

 投稿者:ユイメール  投稿日:2003年 8月24日(日)13時09分53秒
  おとといは親切に教えてくれありがとうございましたm(__)m かなり勉強になりました☆課題のほうも無事に終り明日から学校が始まります!がんばって勉強しまーす(^○^) これからも分からない事とかいろいろ教えて貰うと思いますがよろしくおねがいします_(._.)_  近いうちにまた治療にいきま~す!  

レンタル掲示板
/11