teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


こんばんは。

 投稿者:Wagtail  投稿日:2005年 3月 9日(水)19時14分57秒
  月曜の午後に鍼灸初体験をしに来た者です。
緊張したり動いたりしたせいで、腰の辺りはちょっと痛みました…。(>_<)
ですが、あれから冷え性が改善されたような気がします!
気温も上がったのでそのせいもあるのかも知れませんが、湯上がりが楽になったような…。
治療を受けた夜は、時間以上に睡眠を取れたような感覚があり満足でした。
明日2回目の治療を受けに行く予定ですので、また宜しくお願いします。
(週末の馬も楽しみにしています)
 
 

Re:やっと巡りあえたヽ(^o^)丿

 投稿者:オリエント院長メール  投稿日:2005年 2月17日(木)18時33分44秒
  M.M さん、書き込みありがとうございます。
いくらかでもお役に立ててこちらもうれしいですよ!!
次回も、楽しいおしゃべりをしながらやりましょうね(^_^)/~
 

やっと巡りあえたヽ(^o^)丿

 投稿者:M.Mメール  投稿日:2005年 2月13日(日)10時55分25秒
  私にはもう何年もの間、苦しめられていた自律神経失調症と1年ほど前から原因不明の腹痛、腰痛で、色々な病院での検査を受けていました。ところが、普通の病院というのは、レントゲンやその他の機械の検査ばかり・・・挙句の果てには大量の薬・・・(+_+)どれもこれも改善されず、憂鬱な日々が続いていたのでした。 ある日、ホームページで針治療、お灸(前から気にかけていた・・)で、この診療所がヒットし、思い切って行ってみました!! 鍼と言うと痛そうなイメージがありますが、ん!?何処を刺してるの?っていう感じ!!体がポカポカ、先生も女性の先生で気さくな人(#^.^#) そのうち、治療終了!!
 あれだけ、憂鬱だった腹痛が次の日には・・嘘~~!!なくなっていました。肩こりも解消されていて!ビックリ(゜o゜) 私だけの秘密にしとこうと思いましたが・・・色々な症状で悩んでいる人にコッソリ教えちゃいます。。。私は通うぞ~~!!
 

Re:はじめまして

 投稿者:オリエント院長メール  投稿日:2004年12月30日(木)15時09分54秒
  バニラさん、掲示版への書き込み、有難うございます。

今年というか来年というか、花粉症の時期が早いらしいですね。
毎日不快な思いとは辛いですよね。
当院は30日から5日まで年末年始休業なんです。
6日から始まりますので、ご都合よろしければお待ちしてます。

        では、良いお年を!!!
 

はじめまして

 投稿者:バニラ  投稿日:2004年12月30日(木)00時10分35秒
  花粉症、慢性鼻炎で悩んでいます。耳鼻科では蓄膿症とは診断されてはいないのですが、鼻水が咽喉に落ちる感じがあり、毎日不快な思いをしてます、治療をお願いできるでしょうか。  

Re:治りますか?

 投稿者:オリエント院長メール  投稿日:2004年12月18日(土)10時20分34秒
  どきんさん、掲示版への書き込み、有難うございます。

お母様が三叉神経痛とのこと。
三叉神経痛の痛みは、精神的にも肉体的にも本当に辛いものです。
お母さんご本人は元より、その辛い様子を周りで見ているご家族にとっても、
とてもお辛いことと推察いたします。
三叉神経痛は鍼灸の適応症(治療の効果が上がりやすいもの)の一つです。
治療を試してみる価値はあると思います。
直接症状を拝見し、お話を伺うことで、具体的な治療の方針も立ち、
アドバイスなども出来ると思います。是非一度ご来院ください。
その際に保険の話などもご説明いたします。
 

治りますか?

 投稿者:どきんメール  投稿日:2004年12月17日(金)21時12分20秒
  今年62才になる母がいます。
今年の夏くらいから顔が痛いといいだし、本人もどうにも我慢できなくなったみたいで
かかりつけの病院に行ったら、脳外科で検査してもらうように言われ検査しました。
しかし、そこのCTではなにも問題なくもしかしたら耳鼻科の方かも知れないと言われ
今度は耳鼻科に行きました。そこで、やっと三叉神経痛とわかりました。
しかし、痛みは一向におさまらず私(娘です)がネットでいろいろ調べてここに
たどり着きました。
今年も後わずかですが、少しでも痛みをとってあげたくて書き込みしました。
これって、治療で治るものなのでしょうか?
できたら、近いうちに一度診察受けさせたいのですが保険の適用とかも
できるとかだったので。
よろしくお願いします。
 

引っ越しだなんだでドタバタしていて

 投稿者:オリエント主人メール  投稿日:2004年 7月 2日(金)09時10分31秒
  お返事遅れました。ごめんなさい m(_ _)m
お二人とも大変な中、お仕事頑張ってらっしゃるみたいですね。
私も負けないように頑張らないとっ(^_^)

#吉川さん
>フィクサーが勝ったらおめでとうメッセージを
この間なんかは本当に惜しかったですよね。
ちょっとお疲れ気味らしいので、しっかり休んで、また頑張ってほしいです。

>治療院の完成は
一応、建物は完成しました(水回りとか、玄関スロープとかがまだですけれど)。
医療器も運び込み終わって、仕事の方は新しい建物の方ではじめることが出来ています。
熊谷に寄ることがあったら、遊びに来てくださいね。

#清水さん
>新しい治療院が完成したら
ハーイ、待ってます(^_^)
 

お久しぶりです。

 投稿者:清水雅也  投稿日:2004年 6月20日(日)01時30分41秒
  ご無沙汰しております。仕事上がってカキコしてます。今は臨床現場の難しさ、厳しさ、そして面白さを味わっています。鍼の方は職場う因果の人たちに打って腕が鈍らないように努めています。新しい治療院が完成したら吉川さんと行きますね。ではでは!  

お久しぶりです

 投稿者:吉川  投稿日:2004年 6月14日(月)20時37分50秒
  お久しぶりです。フィクサーが勝ったらおめでとうメッセージを、いれようと思っていたのですが、惜しいところでなかなか勝てず連絡しそびれていました。仕事は、社会の厳しさを感じながらなんとかやっております。伊藤先生のところは7月一杯ということになりました。先生の治療院の完成は、いつごろになりそうですか。そのときには再び熊谷を訪ねたいと思います。  

レンタル掲示板
/11