teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:  投稿日:2016年 3月29日(火)13時49分40秒
  おーー、2010年の自分もシビック買うか迷ってたんだ。それは知らなかった。
FN2のことか???FD2かな。

CTRって話も自分で書いてるなー。すっかり忘れてる。最近仕入れた情報のつもりが、ここにも書いてある。

やべーやべー。
 
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2010年 6月29日(火)10時58分31秒
  広告消しカキコ。
未だにシビR迷いちゅー。衝動で買っちまうかどーするか。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2009年12月12日(土)09時01分49秒
  おっと、ホンダもF1撤退、NSX中止、S2終了で全く話題ないんで半年に一度の広告消しカキコもめんどう状況と。おもれー車だしてくり。まじに。  

(無題)

 投稿者:  投稿日:2009年 6月 2日(火)16時02分59秒
  半年に一度の広告消しカキコ。

そかエスニ廃盤記念カキコっつー事で。ちょとほしかったけど、まあ性能たいした事にゃーしサクっと見送りと。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2008年12月 2日(火)11時24分59秒
  という事でまた半年に一度の広告消しカキコと  

(無題)

 投稿者:  投稿日:2008年 6月 2日(月)01時01分26秒
  あらっつ、もう六ヶ月たちましたか。って事でカキコ。  

(無題)

 投稿者:  投稿日:2007年12月 1日(土)07時17分45秒
  六ヶ月書き込まんと広告が入り込むシステムになったらしい  

(無題)

 投稿者:  投稿日:2006年 3月 6日(月)15時16分56秒
  4ドア出たときすげーかっこいいと思ったんすけどね。
いや大胆なデザイン好きなんでいいとは思うんすけどね。
ちょとチョロQのニオイがするとダミなんすよね。エボもチョロQっぽい。
シビックも4ドアセダンはなんかすげーデザインでよかったんすが、何故か2ドアの方はチョロQのニオイがする。いや悪くはないんすけどね。えへへへへへ。今あれでしたっけ。そかS2000か。シビックRはどっかいっちゃったんすよね。うーーーーん。たしかに度速ければアリっすよね。はい。
 

今度の

 投稿者:wpo  投稿日:2006年 3月 5日(日)21時44分18秒
  シビックかっこええなぁ。
アレ出たら欲しくなるかも。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2005年12月21日(水)11時45分20秒
  V10のもっさいセダンだったら怒るで。でもターゲットクソダサBMWだったらありうる?もしBMW5みたいなのだったらとりあえずここの掲示板廃止という事で。頼むぜミッドシップでいっちくり。

ホンダの福井威夫社長は20日、東京の本社で年末恒例の会見と報道関係者との懇談を行い、2008年秋から日本でも展開する「アキュラ」チャンネルについて「V10エンジンを搭載する『NSX』(後継)を頂点にテクノロジー・オリエンテッドなブランドとして発展させていく」と述べた。

日本での営業開始時には北米と同一のフルライン(現状では6車種)の商品を投入する方針も示した。また、競合するブランドについては「あえて言えばBMW」と指摘した。

一方、トヨタ自動車が今年から営業開始した「レクサス」のキーワードである「おもてなし」については、コンセプトが違うので「あまり考えない」と述べた。

ホンダのアキュラはレクサスより3年早い1986年に米国でスタート、最近では北米で年間20万台を販売する有力プレミアムブランドのひとつとなっている。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2005年12月21日(水)11時43分24秒
  ちょっとメモ

ホンダ『シビック・タイプR』が帰ってくる! ホンダは2006年春のジュネーブモーターショーにおいて、高性能シビックのコンセプトカーを発表する。これはタイプRの予告であり、2007年初頭には欧州で販売が開始される。

生産はイギリスのスウィンドン工場が担当する。技術スペックはじめ詳細はリリースされていないが、新型シビック・タイプR(欧州のファンは“CTR”と呼ぶそうだ)の登場はオフィシャルに予告された。
 

富士スピードウエイ走行会申込書

 投稿者:  投稿日:2005年11月17日(木)20時42分29秒
 

http://gtrgtrgtr.web.infoseek.co.jp/p/20051223fsw.htm

 

富士スピードウエイ走行会のお知らせ

 投稿者:  投稿日:2005年11月17日(木)20時26分16秒
  JMRC中部静岡支部富士スピードウェイ走行会のご案内

本年4月にリニューアルオープンしました 富士スピードウェイレーシングコースの
走行会を下記のように企画しましたので 皆様のご参加をお待ちしております。




   走行会  日 時    平成17年12月23日(祭)  走行時間13:00~14:00
        場 所   富士スピードウェイ 本コース

        参加車両  一般四輪乗用車(トラック、ワンボックス車、軽ワゴンは不可)
              オープンカーはロールバー必着

        服 装   ヘルメット、グローブ、シューズ、長袖シャツ
等運転に適した服装

        参加料   (1)JMRC中部会員の参加者   18,000円
              (2)          (1)以外の参加者   20,000円
           ただし、計測を希望される方は1台 3,000円加算とする
           また富士スピードウェイ入場料は各自負担とします。
           入場料   @1,000円(JAF会員証、ゴールド免許割引有り)
                 FISCOライセンス所持者無料

        募集人員  50名(50台)
        参加受付  平成17年11月21日~12月10日
(募集台数になり次第締切り)

        受付場所  〒412-0041 御殿場市ぐみ沢787
              ㈱モーターレーシングシステム
             TEL  0550-89-2110   FAX 0550-89-9228
 現金書留にて申し込み下さい。

体験走行  当日レーシングコースを体験走行できる時間を設定致します。
      先導車の誘導により一定の速度でコースを体験する走行です。
      参加料   1台  3周  2,000円(入場料別途)

3.タイムスケジュール
     10:00~10:30 受付
      11:00~    ミーティング
     12:00~    体験走行
     13:00~14:00 走行会
                                平成17年11月15日
JMC中部静岡支部事務局
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2005年 4月17日(日)08時16分42秒
  おーー200マソ前後で買えるんすね。あきぽんみたいに200でF3買う手もあるし200でNSXもいいよなー。200でランエボやインプの頭金?いやワタスが一番ほしい車200頭金でクラウンアスリートだったり。そりゃ老け込み杉?いやいやいやいや。他に乗りにくい車いっぱいあるし。  

どーも

 投稿者:wpo  投稿日:2005年 4月15日(金)12時31分10秒
  やっぱりそのぐらいはしますよね。
ぎょー者オークションだともちょっと安いのかな。
距離10万超とか中事故ありとかで200マン切って来るって感じですよね。
 

NSX

 投稿者:15センチ  投稿日:2005年 4月11日(月)12時52分36秒
  wpoさん、お久しぶりです。NSX買うんすか?(^^)

軽微な修復程度で、距離もソコソコだと安くて200位すかね。。。
個人売でも200以下はあまり聞いたことないです。

知り合いでこないだ売りに出した人が居たんで聞いてみましたが
相場はガリバーとかの買取で220~だそうです。

例)91年式5MT、距離9万、軽い板金アリ→240

ATならもーちょい安いかもっす
 

やすーい

 投稿者:wpo  投稿日:2005年 4月10日(日)23時29分5秒
  NSXってないですかね?
距離、事故あまり気にしないで。
あまりぐちゃぐちゃなのは勘弁ですけど。
 

追記

 投稿者:  投稿日:2005年 3月 3日(木)18時50分52秒
  http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Egtr/p/soukoukai20050412-1.jpg
http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Egtr/p/soukoukai20050412-2.jpg

連絡先忘れてました。
加盟店 AUTO FACTORY
静岡県御殿場市市川島田1012-8

TEL0550-84-3035
FAX0550-84-30??問い合わせ中(老眼でよく読めない)

お問い合わせは当店スタッフ田代まで。

ちなみにウチはじぇんじぇんかんでませんので。紹介だけでつ。えへへへ。ワタスは他の走行会ふたつも頼んじゃってるんでここは下品なGTRが走行の邪魔したりオイル撒いたりする心配もありません。ご安心ください。うっへへへへ。
 

告知でつ。

 投稿者:  投稿日:2005年 3月 3日(木)16時54分10秒
  告知でつ。またHPにもアップしまつけど。そだツカダさんのもいっしょに。

4月10日にグランドオープンを迎える新たしい「富士スピードウエイ本コース」をあなたも思い切り走ってみませんか?

静岡県東部の御殿場・小山地域の自動車関連ショップが集まり、走行会などモータースポーツイベントを開催するために設立した団体です。「みんなで楽しく」をモットーに車好きなら誰にでも楽しめる今までとはひと味違ったイベントを創り上げていきたいと考えています。そのための第一弾として。下記の日程でグリップ走行会を開催したいと思います。ぜひ、ご参加下さい!

4月12日(火) 富士本コース(正式名称レーシングコース)
1時間18,500円 (保険は別途任意加入 計測器は検討中)
走行枠3時間
60分フリー走行。クラス分けによる1クラス50台以下の走行。

また詳細はHPにアップしまつ。とりあえず第一報。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2004年 6月27日(日)07時45分31秒
  いやーー車もコースもよく知らないんでわからないんでなんともいえないでつけど。うーーん。いや充分いい感じっすよね。はい。おーーラジアルで一番ですかーいいっすねー。あーー加速力なんすかね。タイトコーナーは結局それっすもんね。高速コーナーで速度のせてまーると本領発揮なんかもっすね。GTRと逆っすね。動きもはえーじゃろしなー。むずいんじゃろなー。でも軽くてシャープなハイパワー車って慣れれば慣れたで面白いっすよね。FDもたいして乗ってないけど新しい世界で慣れてくると面白いには面白いでつはい。えへへ筑波の最終なかなかすごかったす。いやーーあの横むいてる状態維持してるのなかなかっす。えへへへ。

おーーXPだったんすね。8がはいってたですかー。なんかよーーわからんすよね。市販DVDも再生できたりできなかったり。うーーーん。近所だから何度もいってるんでしたっけ。あそこも近ければええんじゃけど。はい、もう年なんで富士オープンしたらそこ専門にしよ。行くの楽だし。F1コースだし。

そうそうのぼり下り激しいっすもんね。いやーーいいコースっすよね。はい。
 

(無題)

 投稿者:15センチ  投稿日:2004年 6月25日(金)12時17分42秒
  コーデックDLの失敗って、何で起きちゃうんでしょーねぇ
嫁の実家のPCもXP&MP8なのに同じ症状でてまちた。。。

SUGOは登り区間でトルクのある車はカナリ得しますよね。
頑張ってSPまでポルシェについてっても、最終の登りでどんどんおいてかれちゃったです

さすがっすねーーバイクであそこ走るのは根性要るんでないすか?(笑)

 

みれますた

 投稿者:  投稿日:2004年 6月23日(水)18時29分54秒
  お騒がせしました。
別PCでしかもDL保存してからなら見れました。

前者のPCだと何しても無理でした。
一応XP標準搭載のMP8です。
自動的にコーデックDLしにいって
自動的に失敗して音声だけになっちゃいます。

いやーおっかにゃーです^^)菅生。
1コーナーと馬の背が痺れますねえ・・・。

以前のFD君のタイムいくつだったかなあ、
忘れちゃいました^^;)

最終コーナー、2輪だとシケインがあるんですけど、
あそこがまたおっかにゃーのでつ。
路面荒れてるし。

自分がブサで走ったときはSP進入にオイルが撒いてあって。
またいだ瞬間に勝手にラインが平行移動して、
てっきりそのまま跳んだと思いました^^)
地蔵になった瞬間でつ。

 

(無題)

 投稿者:15センチ  投稿日:2004年 6月23日(水)17時53分58秒
  おぉーーーなるほど!そっすねーー直線長いコースは、その手前の立ち上がりからの
つながりってカンジで捉えにゃーといかんですね!いやーーサスガっすね~今度実践してみやす

こにゃーだのSUGO走行会は43台出走して、とりあえず私ゃ初走行の割にラジアルでは一番でしたが
タマタマ速いヒトが参加しなかっただけでつね。ただ、感触的には速いヒトだとラジアルでも
43秒前半~42秒後半くらいまでは行くんでねーかと思いまして。。。

NSX小さいコーナー意外と苦手みたいすけどね。。。ウデが無い事も大いにあるでしょーけど
んでも中高速コーナーはカナリ踏めるのは事実でつ。だけんど超ていねいに走らせにゃーとイッキに
吹っ飛ぶんで、ギリギリ探りながらゾクゾクしながら走るカンジは快感っす。。。うへへ

いやー雨の筑波最終は、ありゃ予選中の出来事でして、、、シャカリキになって突っ込みすぎた
お陰で結果的にあーなっちまっただけなんすけどね(笑)意図的にあんなふうに走らせるテクは
にゃーでつ。。。はい

ありゃーいさん、どもでつ。。。見れなかったすか?みしゃんの動画部屋のモノが見れれば
ウチのも見れるはずなんですけどねぇ・・・下のURLへ行って、一度ファイルを保存してから
実行してみてもダメっすかね?

http://www.angel.ne.jp/~tuka_ken/my_home.html
http://www.angel.ne.jp/~tuka_ken/95_038.html
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2004年 6月23日(水)14時15分1秒
  WMVっすよね。マイクロソフトのメディアプレーヤー7以降が入ってないと再生できんかも。ウインドウズ98以降なら入れられると思うでつ。  

みたいー

 投稿者:  投稿日:2004年 6月23日(水)11時53分24秒
  でも、なぜか見えません^^;)
なんなんでしょう?
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2004年 6月22日(火)23時21分29秒
  いえいえいえ。いやーNSX乗った事ねーでつしよくわからないですけど。やっぱコーナーはえー車っすよね。はい。身のこなしいいっすよね。よくわからにゃーでつけどもしナンかあるとしたら直線のなげーとこの手前のコーナーは進入殺してでもクリップ前からベッタリ踏めるラインがええとかいいまつけど、ワタスもSUGO一度走ったきりでよく憶えてねーんですが、最終のクリップってあのゼブラの切れ目だっけかなー。なんか消火器がどーのこーのってのをBMで予習したよーな。おぼえてねーでつ。最終おっかねーっすよね。もしタイムアップ狙うなら最終の脱出でアクセル踏むポイントをいかに手前にできるかっつーラインもあるかもっすけど。いやーーこのラインでいいんすよね。なんか見て研究してみるのいいかもっす。ロオプウが乗用車で攻めてるシャサイ見てラインを比較して判断みたいな。360モデナとかでSUGO走ってる号あったよなー。360すげー不安定だった。にしてもワタスはSUGOは経験にゃんでちょと判断しかねるでつ。けっこう間瀬はシコタマ走ってたんであそこならわかるかもっすけど。えへへへ。いやーーーNSX乗った事ねーですし。最終あそこでONで充分かもっすし。つかこないだ見せてもらったGTRの雨の筑波も最終ずっとドリドリで走ってたし。いやーーすげーっすよね。最終全部ドリドリで走った事とかねーです。いやーー昼間会社でちょと見て今自宅でじっくり見たっすけど、すげーうめーっすよね。えへへへへへ。いや15センチさんみたいにデキル人がちょと通えばNSXだってなんだって楽勝っすよね。えへっへへ。アフォな人はいくらやってもダミだったりするけど。最終的にはそのヘンっすよね。はい。そー思うでつ。  

(無題)

 投稿者:15センチ  投稿日:2004年 6月22日(火)13時14分1秒
  いやーダサダサな画を見てもらっちゃってどーもでつ。んーなんつーか、最近自分の走り方これで
ええんかい?って悩んでまして、走れるヒトに見てもらって批評してもらうのがいいかなーって
思いまして。。。しかしNSX、もーちょっとパワーほちいでつ。

2週目の1コーナーはVitzに引っかかると思ったんで、コントロールライン辺りでアクセル
戻しちゃってるでつ(^^)追いついちゃうと思ったけど、Vitzコーナー速いんで驚きました

はいは~い、みしゃんがSUGO行かれた時の事、何となく覚えてます。確かさんじゅう数秒で
走ってませんでしたっけ?一緒に行ったねーさんは、WPOはんのバーべキュウでお会いしました。
私がバーべキュウ会場に到着した時には、既にアルコールもカナリ入ってご機嫌だった記憶が(笑)
あのヒトも速かったすよね
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2004年 6月22日(火)12時02分31秒
  おーーSUGOでつか。おーーホントカツカツでいいですねーー。コンドームもブッシュも薄いのが一番っすよね。つけねーのが一番きゃ。うっへへへへ。

おーーハエーんでないっすかね。ワタスは難病だったかなー。どっかに資料あるかなー。ねーちゃんにタイム抜かれそうになってリアローター完全にクラック貫通してローター割れてたんで走行やめるつもりだったんすが抜かれちゃカッコつかんとそのままの状態で必死でアタックして抜いたのは憶えてるけどタイムおぼえてにゃあでつ。うーーーん。ねえちゃんにS貸したんだっけかなー。5年くらい前っすから今のラジアルの方が食うかもでつけど。うーーん。

いえいえいえ批評なんかできねーでつ。いえいえいえいえ。ちょと見てみまつ。

っとみたしたけどいいっすねーーNSXいいよなーーなんかソレっぽくて。FD軽くてええんすけどエンジンがなんからしくない。NSXは全体がらしくてええっすよね。いやーーいい感じっすよね。1コーナー後ケツでたのモタイナーイっすけど次の周回の1コーナー後はキレイっすからキレイにおわったとこでタイム計測すればもとタイム上がってるかも。いやーー、こーゆー車もええっすねー。はい。
 

SUGO行ってきやした

 投稿者:15センチ  投稿日:2004年 6月21日(月)17時40分6秒
  どもども

こにゃーだ外したタイロッド、捨てられちゃったみたいで詳しい画像無いんですが
こんなカンジっす。ゴム部分がすごく少なくていーかも(笑)

んで、先週SUGO行ってきやした。
私ゃSタイヤ持ってにゃーのでラジアルで走りましたが、タイム的には44秒台ですた。
条件良ければ43秒にも手が届きそうな感触でしたが、ラジアルで速いヒトだと
どんくりゃーで走るんですかねぇ・・・

ビデオカメラの調子悪くてベストラップは撮影できてなかったすけど・・・
何とか1周撮れてた動画。。。こりは45秒半ばの周回です
ヘタっぴ~でお恥ずかしい限りですが・・・みししょーの批評おねがいしやす(^^)
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2004年 5月12日(水)10時05分20秒
  しかしサーキット走るにゃいくらパワーおっかけても熱きびしくなったり限界ありますもんね。シャシでタイムはつめるべき。そーいう意味でNSXとかいろいろやりがいあるんじゃろなー。GTRとかある意味脚いくらやってもコーナー遅い頃にかーりないし。車がエンジンに頼ってトラクション重視でダッシュ力ですべて解決しよーってパッケージングっすもんね。ある意味FDとかパワー期待できないんで軽量化とコーナーの身のこなしで勝負みたいなとこがあって。これはこれで面白いよなーとは思ってたんすが、NSXはさらにそっちの方向っすもんね。面白いんじゃろなー。ケムさんのエリーゼもおもしろそーだけど。次のNSXとか大きくなりそーだから、うーーーん、今のはお値打ちっすよね。車ちっせーし。軽いし。なんか次NSXは鉄ボデイとアルミのハイブリッドになるとか。値段おさえ訊いて600万円台になるとか。たしかにホンダブランドで1千万だと商売にならんってのはあったんじゃろけど。コストダウンで勝負じゃあなあー。やっぱバブルの頃作られたものって志高くてええっすよね。うーーーん、NSXもフルチェン前がおいちい?わからんすけど。どーなるんじゃろ。  

(無題)

 投稿者:  投稿日:2004年 5月10日(月)17時00分50秒
  しかしNSXって動きシャープっすよね。FDもノーマルだとけっこうロールしてたらーっとした動きだけど。うん。なんか鼻軽そーみたいな。楽しいんじゃろなー。はい。むずかしそーだけど。  

メンテ完了

 投稿者:15センチ  投稿日:2004年 5月10日(月)08時57分15秒
  あれこれメンテが終わり、マトモに走れるじょーたいになりやした(^^)
といっても自分の技量低いんで低レベルもいーとこですが(笑)

wpoはん、NSXのタイロッドとか加工して使えないすかね?
今回、メンテナンスでタイロッドとか交換したんすけど、NSXの純正品って
アルミで軽いし、ブッシュなんかもゴム部分の体積小さくてイーカンジだと思ったす。
純正品なんで値段も安いし(^^)

それと、色々整理しててGTR時代に参戦したサンデーレースの映像あったんで
アップしてみました。。。ヘタだし遅いんだけど、、、当時はコレでも必死でした(笑)

http://www.angel.ne.jp/~tuka_ken/my_home.html

 

まいった

 投稿者:wpo  投稿日:2004年 5月10日(月)01時17分22秒
  ブッシュ交換だけで、うわ万くらいかかるとな。とほほ。
取り合えず駆動系だけ先にやることにしました。
 

(無題)

 投稿者:wpo  投稿日:2004年 4月23日(金)23時42分22秒
  ども、15センチさん。
7月は学生イベントで2dayです。
初日の午前中富士ミニサ、午後カート?
翌日富士でジムカーナです。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2004年 4月23日(金)11時06分44秒
  けっこう来てるんでつね。けっこうワタスも最近御殿場通ってまつ。はい。
おーー茂原ですかー。ほほーーー。筑波でも分切りですかー。いやーーS2も安いのだと
150くらいからあるみたいで、そろそろおいしーかもっすよね。初期設定値段高すぎたんで盛り上がらなかったでつけど安く仕入れられれば開発も進む?いいかもっすねー。えへへっへへへ。

あいや、家たてたでつか。所帯もつと道楽のほーどーしてもナエ勝ちになりやすよね。そーなんすよね。はい。7月までにGTR2号がまともに走れるよーになってたら参加するよーにちまつ。はい。
 

ども

 投稿者:15センチ  投稿日:2004年 4月22日(木)12時27分21秒
  wpoしゃん今度はS2ですか!先々週、茂原行って来ましたが最速はS2でした。
最近じゃーS2で筑波分切りも出てますし、、、面白そーな素材ですよね~

近況ですが、、昨年夏に無理して家なんか建てちゃったもんだから
お金なくてぴーぴーですが(笑)NSXは13年経過10万キロ間近なんで
くたびれたところのリフレッシュ中です。GW明けには走れるよーになる予定(^^)

7月のイベントはどんなカンジすか?参加できるよーであれば是非行きたいす
 

いやー

 投稿者:wpo@ミウラ  投稿日:2004年 4月19日(月)22時25分3秒
  オフりに御殿場行こうと思ってたんですが、日曜午前中に行けませんでした。
富士ミニサ2回目はいつごろですかね?
多分7月頃に半日借ります、イベントで。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2004年 4月19日(月)14時48分11秒
  今度横でも後ろでもいいからのちて。いや彼女じゃなくてS2000ね。
せまさじゃーーーFDもまけてねーと思うでつけど。ひょとしてもっどヒドイ?
だとしたらすげえ。ロードスターは狭いけどFDみたいな圧迫感はねーんすよね。FDに言わせるとロードスターは使いやすい空間でつ。となるとFDとS2000狭いのはどっちだ。えっへへへへ。こんどオフりまへん?
 

ついに・・・というか

 投稿者:wpo@ミウラ  投稿日:2004年 4月18日(日)22時34分43秒
  S2000に乗りました。というか乗っています。
なかなか楽しいですよ。
でもせまーーーい。
もしかしたらロードスターよりも狭いかも。
まあ、ロールバーが入っているのでそう感じるだけなのかもしれませんが。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2003年 8月15日(金)08時28分51秒
  えへへへ。いってまいやす?いやどーなんでしょ。つまんねーかもっすよ。薦めるワケでもにゃーですけど買ってつまらないといかんですし。いやちょい時代錯誤っつか金かかり過ぎるってのはありやすけど。はい。でも馬力キチっと出した時のGTRのパワーは魅力っすよね。すかすゲーセンのチューンドGTRの音とか聞くとあの程度の音じゃーーたいしたパワー出てにゃあよなあ。あれじゃあGTR乗る意味ねえよなあ。ゲーム小僧は実際の車乗るワケじゃねーからいいんじゃろけど。なんともゲームヲタの世界ってのは中途半端な世界だに。いやあんなもんなんじゃろなー。
フェラーリはすぐ故障もするしクラッチもなくなるとか。50マンってのはクラッチ交換代かもだにゃ。実際どーなんすかね。もっともニッサンのCVTも最初の頃は壊れまくりだったそーっすけど。リコール対策か行き届いてるからええんじゃろけど。でもマーチの1300のATがCVTだっけかにゃ。中古車市場では値段落ちるみたいすよね。
 

(無題)

 投稿者:wpo  投稿日:2003年 8月12日(火)22時24分21秒
  へへへ、みさんに勧められると余計に悪いって感じ。また厄介なものに手を出すみたいな、ししし。
BMWもSMG2になってからはかなり実用面、フィーリングは改善されていい評価みたいだったですけど、実際乗ったことも無いし耐久性で問題ありなんですかね。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2003年 8月12日(火)09時56分26秒
  フェラーリの2ペダルは1万キロで壊れるそーっす。修理代軽く済んで50万だそーっす。これはけっこうフェラーリが公言してるらしい。でも口承1万キロにゃんで実際はもっと寿命短いかもらしい。んで地元はBMWのサンセイがフェラーリ扱っておって、うち担当の営業マンのハナスだとBMWのSMG?セミオートも故障だらけでダメらしい。うっへーー。そんなんでM3でーじょーぶなの?みたいな。そんだったらトロイダルCVTの日本の次期GTRを待つのが賢明きゃも?やっぱす技術なら日本でしょーみたいな。
フェラーリは2万キロ以上乗ると値段が落ちるんで新車乗り継いでる人は2万キロくらいで売るのが普通だそーで。逆にそれ以上乗ると壊れまくるらしい。基本的にやはし乗る車じゃないらしい。ムリして買って飾っておく車。年寄りの金持ちが老後の趣味で置物にする車ってのが現実らしい。だから360モデナも7割がツーペダルセミオートだっつーけどそれで成り立ってる。1万キロしか耐久性なくても実際みんな乗らないから問題になってない。フェラーリってそーいう車みたいす。まあBMWのSMGもそれに毛がはえたよーなもんじゃろな。にしても3のシャシはええっすよね。ちょっと前のしか知らないけど。きっとええんじゃろな。ポルシェ996もクソ重いんだけど実によくできてる。でも重い事にかーりないんで面白みはないよなー。車のデキとしては930は過去のものかもだけど手放す気になれない魅力がある。996なら997が出たら手放してもOKって感じ。やっぱす軽さは絶対的な魅力っすね。最新タイアとかでゴマかせても結局重いモノは重い。峠で振り回して感動する車っつーとやっぱハチロクでしょーみたいな。GTRとハチロクは魅力あるよなー。正直FDは別に感動ないす。ロータリーよくつくりましたっつー記念品だにゃ。ポルシェも感動あるのは996より930だったりする。絶対的な速さだけだったらFFでもいいワケだけど乗っていいなーって思える車はけっこう数少ないかも。いやーーむずかしーっすよね。GTRいいっすよー。いっちゃってくだせいです。もっともキチっとパワー出してやらねーとモサっとした乗用車でしかないかもっすけど。
 

M3

 投稿者:wpo  投稿日:2003年 8月11日(月)20時26分51秒
  いいですよ、後輩乗ってますけどあれだけの重さがあってもクルマの動きとかすごくいい。
3回り大きい上質86って感じです。グリップもいけるしスライドしてもいけるし。
タイムもきちんと出ますからね。重さが不利なのは当然なのに、それをきちんと対処してるって感じです、絶対的には重い部分での不利な部分は残ってますけど、ミニサでタイム出るんですから驚きです。
CSLはSMGしかないんですよね。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2003年 8月11日(月)17時52分58秒
  いやいや今となってはGTRもう過去の車っすからドレでもいっしょっすよ。にっへへへっへ。
今さらこんなもん出してくんなよって意味で34いじめしてたんすが、かといってけっこうパワー出るしGTRってけっこう魅力ある車にゃんで一度乗ってみるのもいいかもっすよね。電子制御部分多いんで古い年式のは修理やべーですし。そりゃ34は重いんでカナーリ???なとこはありやすけど、もうGTRって勝負する車でもないんで味わうならええかもって思うっす。はい。ロータリーもたいした事にゃーもんなー。それよりあれがいいっすよ。BMWのM3CSL。たいして速くねーでしょーけどもうワタスみたいに改造やる意欲もねーし速く走る意欲もねー老人にはぴったしかも。実用的だし。ぐっへへっへへ。金ねーけど。BMWとか乗るよーになったらもう人生おしめーだよなー。前からそー思ってたけどそーいう年になっちまっただに。ぐっへへっへっへ。

CPよろぴくです。えーーメールしますです。はい。えっへへっへ。
 

(無題)

 投稿者:wpo  投稿日:2003年 8月11日(月)09時39分8秒
  色々悩みちゅ-なんですけど、もしかしたら34いってみようかとか考えてるんですよね。
全然具体的ではないんですけどね。
もちろんみさんの意見は重々承知で。
乗りたいものがイッぴゃ-あって困ります。

CPの件は了解しました。具体的なことはメールかTELでお願いします。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2003年 8月 8日(金)10時40分20秒
  うーーん、やっぱ新しい車乗ってみないといかんですかね。FDも古い車なんでけっこうパワーの出方とかTA64セリカに近いよーなカッタルイ感じ。絶対的速さはなくてもZ33とかよーーできてたもんなー。そーかもなーー。新しい設計の車乗ってみてえっすよね。会社でBMWのM3のCSLとか買ってくんねーかなー。外車キライだけど最近の日本車死んでるしあれなら乗ってもええかにゃー。2ペダルのみっつーし。ウチも赤字ギリギリだからありえねーにゃー。うっへーー。かなぴー。儲かってる頃乗っておけばよかったって?えっへへっへ。そうそうハチロクのCP売ってもらう方向にしよかなーーみたいな。また連絡するっす。どーも金プロいいんすけどたけーし。今ハチロク声がかかって板金屋に入れちゃったんで話すすまねーんすよね。これ以上長引くのもなんだし。えっへへへ。また電話するだに。いつがいいんじゃろ。  

いや

 投稿者:wpoメール  投稿日:2003年 1月23日(木)20時19分3秒
  2回ぐらいしか出ないとは思いますが、とりあえずどんなもんかやってみます。
DC2とどの位差があるもんなのか。
競技はエボでやります。
シーズン途中で乗り換えるかもしれません。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2003年 1月23日(木)14時47分42秒
  おーー、競技参加するんすね。おーーー。
買ったばっかりなのにイジってもう戻すってのがすげえ。
FDとかなーーんも手がつかにゃー。12Rにだってマフラーいれてーんだけど
どーにも金まーんにゃーです
 

N車化

 投稿者:wpoメール  投稿日:2003年 1月23日(木)10時57分36秒
  シビックは今年度のジムカーナ規定に合わせて、N車化するかもしれません。
ピロアッパーっとロアアームを元に戻して、ショックをもう一回見直す程度ですが。
あとエアクリか。
 

(無題)

 投稿者:wpoメール  投稿日:2003年 1月 4日(土)13時51分41秒
  こんにちは。よろしくお願いします。  

レンタル掲示板
/2