teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:6/229 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re:まったりと、岩登り。

 投稿者:marbo  投稿日:2008年 9月 2日(火)09時14分17秒
  通報
  本当はフリーで遊ぶより、アルパインのマルチでもやりたかったのですが、たまにトップロープでのんびりってのもいいもんでした。

今週末は、K山岳会と、斜里岳西壁、パンケニワナイ川をやります。
西壁は去年まちがえて第二稜の支稜を登ってしまっているので、今年は取付く尾根を探しあててからの登攀です。
それとパンケニワナイは、7月に登ったばかりだけど、滝にFナンバーを振ってやりたいという私の希望もあるし、大滝にあった雪渓は万年雪かもしれないので確かめたい。雪が少なかった今年の9月に雪渓が残っていたら、これはもう万年雪って事だものね。

こうやって少しづつ斜里岳を理解できていくのは楽しいもんです。前にbossさんが言っていた「斜里岳の岳人」といわれる日にも、だいぶ近づいてきたんじゃないだろうか?

http://star.ap.teacup.com/onnenupuri/

 
 
》記事一覧表示

新着順:6/229 《前のページ | 次のページ》
/229